
--年--月--日 | | | スポンサー広告 | Top↑ |
2010/1/11~1/12の二日間
マレーシアのクアラルンプールで開かれた
IWAIT2010に参加してきました.
(International Workshop on Advanced Image Technology 2010)
http://fit.mmu.edu.my/iwait2010/

初めての国際会議でしたが、
自己評価はまぁまぁだったかな。

英語の話し方がちょっと
偉そう聞こえてしまったかなというのと
質疑に対して応答がいまいちだったのが反省点です。
(質疑と言うか座長さんからのコメントだったのだけれど)

ともかく英語での対外発表は初めてでしたので、
良い経験になりました。

会場のホテルは豪華で、
食事も美味しかったし、
時間的に余裕があってそこそこ
観光もできたので良かったです。

P1070386.jpg
発表会場
P1070374.jpg
ツインタワー
P1070377.jpg
綺麗なホテル?
P1070411.jpg
関帝廟
P1070452.jpg
クアラルンプール駅
P1070461.jpg
国立モスク


2010年01月14日 | Comment:0 | TrackBack:0 | | 日常・意見 | Top↑ |
BBC News: The G-spot 'doesn't appear to exist', say researchers
http://news.bbc.co.uk/2/hi/health/8439000.stm



サザンも歌ってた有名なGスポット
雑誌やその筋の専門家たちに影響されて
女性が想像の中で作り出してしまったモノかも知れない
という調査結果が出たそうですね。

調査方法は一卵生とニ卵生の双子の姉妹に
Gスポットはありますか?
とアンケートを取るというもの。

生物学的にGスポットがあるならば
一卵性の双子では両者がGスポットがある(またはない)と答え
二卵性の双子では両者の答えが一致しない
はずであるという事だが、
そうはならなかったという結果に。

面白いですね。
結果もそうですが、
そんなことを研究している人がいる事も。

まぁ初めて大規模な調査をしたようですし、
後天的に獲得されるものという可能性もあるので
結果は鵜呑みには出来ませんが、

もし仮に記事に書いてあるように
想像の産物だとするならば、
これはあまり公表しない方が良いかも知れませんね。

楽しみが減ってがっかりする人が出てくるでしょう。
少子化に拍車をかけかねません。

正直、僕としてはどっちでもいいんですけど。

2010年01月04日 | Comment:1 | TrackBack:0 | | 未分類 | Top↑ |
